スローエイジングを目指して


IMG_1465

心と体に寄り添うセラピスト

リンパケアサロンc-classの大原智恵です

 

今日もブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

今日は、サロンの目指すところのスローエイジングのお話です。

 

前回のホルモンバランスの乱れと関連するところですが、現代の生活を取り巻く環境によって、ストレスを感じている方がほとんどです。

 

更年期世代の年齢層も早くなっているんですね。

 

プチ更年期と呼ばれ30代後半から更年期症状に悩まされている方が増えているのです。

 

これは、スマホが普及して、時間や場所を問わず画面を覗き込み、神経を集中させています。

 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、首や肩がカチカチになり、スマホを使い出してから肩こりに悩まされていませんか?

 

このいつも神経を集中させている、目を酷使している、肩・首が凝る ⇒ 顔がたるむ。

 

また、寝る前までスマホを覗き込んでいるため、神経が高ぶり、緊張状態が続いているため、うまく寝付けない、睡眠不足 ⇒ お肌が荒れる。

 

スローエイジングとは逆の、老化を早める環境で生活しているということなんです。

 

この生活は、前回のホルモンバランスの乱れに直結して、更年期症状を早めたり、重くなったりということに結びつくのです。

 

このような環境の中でも、スローエイジングを目指すためにサロンは心と体に寄り添って行きますよ。

 

サロンでは、ボディトリートメントのコースで、背中のトリートメント、骨盤周りをほぐすなどお客様のお悩みに合わせて施術を行っていきます。

 

30代以降は卵巣機能がだんだんと衰えてきます

 

それに伴った更年期症状の緩和にも期待できると思いますし、同時に生理のお悩みも改善されていきますよ。

 

フェイシャルのコースでも、お客様の状況により、お背中のトリートメントを受けて頂くことで、より高いお肌の改善効果を確かめて頂きたい思います。

 

サロンと共に、焦らずに少しずつ体に気を配り、5年後・10年後もキレイで健康な体を作るスローエイジング生活を目指しましょう。

image005

image011

image017

 

image027