頼れるサロンに・・・


アメブロ 背中

今日から、9月ですね~
 
今年も、あと4か月…  早いですね~
 
私は、40代 50代の皆様の頼れるサロンを目指しています
 
30代後半あたりから心と体に変化が現れます
 
40代に入ると明らかに今までとは違う感覚
 
更年期と呼ばれる時期に入りますと、

更年期症状(1)

個人差はありますが、更年期初めに多くみられる症状です。

・ 月経異常:周期が短くなる、長くなる、不規則な出血がある

・ 自律神経失調症状:のぼせ、ほてり、発汗、冷え、ドキドキする、血圧の変化

・ 精神神経症状:物忘れ、集中力の低下、不眠、イライラ、孤独感、憂うつ、頭痛、めまい、しびれ

更年期症状(2)

個人差はありますが、更年期中期~後期に多くみられる症状です。

・ 膣や膀胱などの衰え:頻尿、尿もれ、尿が我慢できない、細菌性膣炎をおこしやすい

・ 筋肉・骨格系の衰え:尿もれ、子宮脱、肩こり、背骨が痛い、関節痛、腰痛、足がだるい

・ 皮膚の衰え:しみ、しわ、たるみ、透明感の低下

などなど、様々な事が襲い掛かってくるようで、恐ろしく感じますね。

個人差がありますので、全員がこういう症状が出るというわけではありません。

サロンでは、このような症状を少しでも軽くできるようにお手伝いをしたいと考えています。

いつもと違う体調、心の不調などに慌てることなく、大きな心で一緒に受け止めていきたいです。

無理をしない体を冷やさないということを心掛けて、いつもご自分を観察する習慣を付けて欲しいと思います。

そのためには、日々のケアがとても効果的です。

毎日のケアが習慣化すれば、必ず観察するようになりますよね。

ぜひやって欲しいと思います。

サロンでは、カウンセリングを通して、お客様お一人お一人の症状をきちんと把握して、楽しく続けられるエイジングケアをアドバイスします。


加齢は止められませんが、ゆっくりにすることは可能です。

サロンと共に、5年後、10年後も、健康でキレイな体のためのハッピーエイジングを目指して行きましょう。


ご予約お待ちしております。

image027