コリほぐしは、呼吸で解決!


02270_12143

巡りセラピストの大原です。

 

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

 

寒い日が続いていますね。

 

雪、すごかったですね。

 

子供の頃は、雪が降ると大喜びで、夜に降ると明日はどのくらい積もっているかな?なんてワクワクしたものですが、大人になると電車はどうかな?とか雪かきしなくちゃなどと、違った意味でワクワクしますよね(笑)

 

何事も、あの頃のようにワクワクでやって行きたいですよね。

 

話は逸れましたが、まだまだ雪も溶けていないようですし、路面も凍結していますので、歩くときは踏みしめて歩いて下さいね。

 

お気をつけ下さいね。

 

 

サロンでは、施術の前に深呼吸をしてもらっています。

 

呼吸と自律神経、呼吸と血流、呼吸と筋肉…

 

呼吸は体に様々に影響を及ぼしていることは当たり前なのですが、特に筋肉を緩めることに、とても効果があります。

 

凝っている部分に手を優しく当てて、深呼吸をするとその部分のコリがほぐれていきます。

 

この作業を施術の前にやることで、コリの改善の効果が高くなります。

 

お家でも簡単にできるやり方をアドバイスしますので、そちらもお楽しみにいらして下さい。

 

お顔もリフトアップしますので、とても楽しいですよ。

 

呼吸は大切です。

 

ちょっとイライラしたとき、疲れてるとき、背中が丸まってるなって感じたとき、ゆっくり深呼吸をしてみて下さい。

 

特に吐くときを意識してみて下さい。

 

鼻から吸って、口から「ハ~~」と全身を脱力させるイメージで吐いてみて下さい。

 

とても気持ち良いですよ。

 

「呼吸」意識してみて下さい。

 

メニューに、『和ハーブよもぎ蒸し』と『ドライヘッドマッサージ』が加わりました。

ぜひ、ご覧になって下さい。

image009

 

ご予約・お問い合わせはこちらからお願いします。

image027