巡りセラピストの大原です。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
寒い日が続いていますね。
雪、すごかったですね。
子供の頃は、雪が降ると大喜びで、夜に降ると明日はどのくらい積もっているかな?なんてワクワクしたものですが、大人になると電車はどうかな?とか雪かきしなくちゃなどと、違った意味でワクワクしますよね(笑)
何事も、あの頃のようにワクワクでやって行きたいですよね。
話は逸れましたが、まだまだ雪も溶けていないようですし、路面も凍結していますので、歩くときは踏みしめて歩いて下さいね。
お気をつけ下さいね。
サロンでは、施術の前に深呼吸をしてもらっています。
呼吸と自律神経、呼吸と血流、呼吸と筋肉…
呼吸は体に様々に影響を及ぼしていることは当たり前なのですが、特に筋肉を緩めることに、とても効果があります。
凝っている部分に手を優しく当てて、深呼吸をするとその部分のコリがほぐれていきます。
この作業を施術の前にやることで、コリの改善の効果が高くなります。
お家でも簡単にできるやり方をアドバイスしますので、そちらもお楽しみにいらして下さい。
お顔もリフトアップしますので、とても楽しいですよ。
呼吸は大切です。
ちょっとイライラしたとき、疲れてるとき、背中が丸まってるなって感じたとき、ゆっくり深呼吸をしてみて下さい。
特に吐くときを意識してみて下さい。
鼻から吸って、口から「ハ~~」と全身を脱力させるイメージで吐いてみて下さい。
とても気持ち良いですよ。
「呼吸」意識してみて下さい。
メニューに、『和ハーブよもぎ蒸し』と『ドライヘッドマッサージ』が加わりました。
ぜひ、ご覧になって下さい。
ご予約・お問い合わせはこちらからお願いします。