良い睡眠を取るために心と体を整えましょう


Young woman waking up happily, after a good night sleep

めぐりセラピストの大原です。

 

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

睡眠、しっかりと取れていますか?

 

寝入りは普通なのですが、数時間で目覚めてしまうとか、一度目が覚めるとなかなか寝付けないとか睡眠のお悩みは辛いものですよね。

 

睡眠は一日の疲れを取るためにとても大切です。

 

体は、睡眠中に骨や筋肉、臓器などの状態を整えるために一生懸命に活動しています。

 

その活動をスムーズに進めるために、睡眠がとても大切になってきます。

 

睡眠がしっかりと取れていないと、次の日の体の状態に関わってくるわけですね。

 

良い睡眠を取るためには、寝る前の寝るモードが大切だと思います。

 

お布団に入ってすぐに目を閉じて寝る!という形ではなく、少し余裕を持ってお布団に入り、心と体をゆったりモードにしていくと自然と眠くなり、すーっと眠りに入っていけると思います。

 

呼吸を意識してみて下さい。

 

大きく吸って、ゆっくり吐き出す。

 

吐くときに、緊張がほぐれて、心地よい状態になっていきます。

 

軽いストレッチも良いと思います。

 

ふーっと息を吐きながら、かたまった体をゆっくりとほぐしていきます。

 

「少し余裕を持ってお布団に入る」を今夜からやってみて下さい。

 

何事においても余裕は大事です。

 

・最近、あまり眠れていない。

・眠っても疲れが取れない。

 

などのお悩みの方は、心と体に老廃物がたまったままの状態なのですね。

 

リンパマッサージで疲れの原因である老廃物をスッキリと流して、体内をクリーンな状態にすることで体本来の活動がよりスムーズに進むようになると思います。

 

睡眠もしっかりと取れるようになり、心と体が整ってきます。

 

良い睡眠を取るためにも、リンパマッサージをお試し下さい。

 

 

お試しメニューでスッキリ体験をしてみて下さい。

image029

 

便利なネット予約をご利用下さい。

image027