良い姿勢が美の基本です


姿勢

40代から現れる、たるみ、肩こり、むくみ、冷え、心の疲れなどのお悩みを解放します。
リンパ・血流促進、『巡る体』を作ります。
巡りセラピストの大原智恵です。

 

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

多くのお客様のお体に触れ、お悩みを伺いながら、美しく、健やかに年を重ねるためにどうしたらよいか日々、模索しています。

 

最近、Facebookでもアップした筋肉ノ-ト。

 

お悩みのトップである肩こり、首こりに関係する筋肉や骨を見たり、書いたりして感じたのは、

 

「姿勢の悪さ」

 

でした。

 

下の画像を見ると分かるように、美しい姿勢というのは、体に軸があります。

 

jiku

軸が無くなってしまうと、体はだらしなく全体的に下がってしまいます。

 

リンパ・血流の流れが悪くなり、むくみはもちろん、たるみ・肩こりの大きな原因となります。

呼吸が浅くなり、自律神経のバランスも乱れます。

疲れやすい体になり、同時に痩せにくい体にもなっていきます。

 

サロンで、ご自分の姿勢のタイプを見てみませんか?

 

大きく分けて、3つの姿勢タイプに注目しました。

1 猫背タイプ

2 反り腰タイプ

3 猫背と反り腰の両方

 

ご自分ではなかなか気付かないと思います。

 

お家でのエクササイズもアドバイス致します。

 

サロンとホームケアの両方で、良い姿勢を作り→リンパ・血流促進→自律神経のバランスの安定→代謝が上がり→痩せやすい体になっていきます。

 

『巡る体』は良い流れを作りますよ。

 

 

お試しメニューをご用意しております。

image009

 

ご予約・お問合せはこちらからお願いします。

image027